2017-11-30

以前から応援していた芸術家Twitterなどと同じIDはてなブックマークをやっていて、Twitterなどで触れないことにもブコメつけたりして面白いなーと思って見ていた。でもだんだんブコメの内容が男女差別的なものネトウヨ的なものが多くなっていって本当にがっかりしている。

がっかりしているブコメの内容も「まぁこういう意見もあるよね」って思うレベルのものばかりで、その芸術家がどういう活動しててどういう作品を作ってきたかを知らなくて、はてなのひとりのユーザーしか見ていなければほぼなんの引っかかりもないようなものなんだけれど、学生のころから彼女作品が好きで応援していた自分としてはこんな稚拙な考え方や差別的な考え方をする人だったのか…と幻滅してしまった。

特に独身女性に対するヘイトがすごいことがとても嫌だった。彼女サブカル好きな女子から好かれる人で、実際に彼女ファンの中には結婚していない妙齢女性も多い。Twitterブログなどでは一切そんなことを言わないのに、はてブなぞでコソコソ嫌味を言っているのを見ると本当に嫌な人間なんだなあと思う。

  • 俺の好きな作家やミュージシャン、だいたい左翼かぶれでげんなりするんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん