2017-11-27

両親がトラウマで、女性と付き合えない。

夫婦喧嘩が、小学生の頃から週1回は必ずある。父は九州出身で、男尊女卑の考えを持ってて、男は外で働き、女は家事だけやってればいいって感じ。母か外で働こうとすると、文句を言われるからって理由専業主婦。一度パートたことがあったけど、忙しくて夕飯を作らない日があり、それに対して父が文句を言ったことがあった。母はパートをすぐに辞めた。ちなみに父は家事を一切やらないし、家事の出来ない女は家にいる価値がないとさえ思ってる。僕の家では言い方悪いけど女は奴隷みたいな感じ。夫婦喧嘩の原因は、父の男尊女卑というか、ジェンダー思想のせいなんだろうな、と。

まあ、20年近くこんな感じなんだけど、経済力のある父が母を負かし、母はしくしく部屋に引きこもるって感じだ。

そんな両親の関係が、僕の中である種のトラウマのようになっていて、女性と付き合おうとすると、父の思想が脳裏をかすめ、無意識のうちに自分根底にも、同じ思想があるんじゃないか自己嫌悪に陥り、憂鬱になっていく。でも、彼女の言われたことは頑張ってやるようにしてるし、父が男尊女卑なら、僕は女尊男卑で、接してはいても、父の思想、父の母に対する態度がちらつき、自分が本当に嫌になる。なんとか押し殺して付き合ってはみても、あまりにも精神的に苦しく、かつ、父の思想がちらくつく度に、自分意見はあまりわず問題を起こさない、喧嘩をしないようにすることに必死で、彼女の言いなりになり、またそれがかなりのストレスで、ますます憂鬱になっていく。一度、ストレス性の胃腸炎になったことがあり、彼女といて嗚咽が出てくることがあって、もうダメだなって思って別れた。彼女相談出来ないところと(男として、弱音を吐くのは恥だと思ってる節がある)、一人で抱え込むのはよくないっていうのは分かってるんだけどね。

なんとかしたいと思ってるけど、どうにもならない。病院行った方がいいんだろうか。

  • でもお前女じゃん

  • 自分を出したほうが愛されるんじゃない? 彼女といてストレス溜めるなんてもったいない。癒しあわなきゃ。 無理な事お願とかされたら 「何言ってるのそりゃ無理だろー」とかいう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん