2017-10-29

anond:20171029123003

・人をキャラクター化するオタク文化は、人間内面無視した不健全文化だ。

・だから美少女キャラクターを愛するオタク男性は、不健全人間だ。

・また、健全男性成熟した強い女性を愛するものだ。

・つまりオタク男性とは生身の成人女性を怖がる臆病者の落伍者なのだ。(生身のヤンキー女と仲良いオタクは許す)

・嘆かわしいことに、オタク文化日本社会一般に広く受け入れられてしまった。

・さて、以前は学校管理教育が横行していたが、今は学校でも生徒の個性多様性を認めたはずだった。

しか最近大坂高校女子高生が髪を黒く染めるように強要される問題が起こった。

・これは管理教育の復活ではなくオタク文化の影響であり、生徒を「黒髪カワイイ制服」のキャラクター化しようとするものだ。

・今の学校尊重されている多様性とは、内面無視した多様なキャラクター尊重しかない。

日本若者キャラクター化を強要され困っているようだが、不健全オタク文化を受け入れたのだから自業自得だろう。

記事への反応 -
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/geopolitics/20171028 その通り。本件は旧来の「個性と多様性を踏みにじる学校という管理システム」ではない。むしろ逆。悪いのはオタク。オタクのロリコ...

    • ・人をキャラクター化するオタク文化は、人間の内面を無視した不健全な文化だ。 ・だから、美少女キャラクターを愛するオタク男性は、不健全な人間だ。 ・また、健全な男性は成熟し...

      • https://anond.hatelabo.jp/20171029154010 ありがとう…… 多分増田さんがこの意見を持ってるわけじゃないと思うけれど 自分の意見を挟まずにちゃんとまとめてくれて嬉しい。

    • キモオタの黒髪好きはほんとキモい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん