2017-10-21

見られたいのはわかった。お前らは自分の「何を」見られたいんだ?

TwitterRTされたり、いいねがついたり

Facebookいいねがついたり

インスタでもいいねがついたり

YouTobeの再生回数が増えたり

ブログPVが増えたり、ブクマされたり

そういう数字が増えて嬉しいのはわかるが、そんなに見られて、一体何を見せたいんだ?

きったない下ネタとか、風俗行ってみた話とか、そういうのが見せたいわけ?

スライム風呂に入ってる動画とか、恋愛あるある?みたいな動画とか、食べ物ぐちゃぐちゃにする動画とか、たくさん見られて、何がしたいの?

まだ、言いたいことがありそうな、政治的発言をするおっさんの方が、健全な気がする。

(これはこれで、ただ不平不満をぶちまけてる人ばっかりで、しんどいんだが…)

拡散するって、言葉アイデアが広がっていって、いろんな人の目に触れることなのに、「言いたいこと」が何もなくて、面白けりゃいいじゃん、というノリだけで、ウケ狙いの言葉画像動画ネットに上げまくってる人が、正直、気持ち悪い。。

いろんな人の「目立ちたい」が、身の回りに溢れてて、目眩がする。

ストレス発散のために、不平不満を言ったり、他人バカにしたりする発言も溢れてて、見知らぬ人の大量のストレスで圧死しそうだ。

言葉や、物語に励まされる経験がとてもしづらくなった。

いい言葉物語出会うためのコストが、かかりすぎるほどに、ネット言葉物語で溢れかえってる。

みんながみんな、「俺がいい!」「俺がおもろい!」「俺が正しい!」って言ってて、ほんとうに疲れる。

結局、お前ら、「俺」のことしか考えてないんだろ?

  • SNSやめたら?の一言に尽きるな。

    • それ、常に思ってて、最近SNSあんま見なくなってきた。

      • 知人はfacebook退会したよ。 あれ、上司に勧められて始めたけど何が面白いのか全く分からない。 Twitterは自己中なキッズがのさばってるから大半はミュートしてるし本当に飽きた時はアカ...

  • もう俺にはお前しか見えないよ・・・

  • クラス一の目立ちたがりの全国大会みたいなもんだぞ

  • おまえも「俺」のことしか考えてないだろ。 長文がウザい。

  • 自分の身の安全が確保された以上の欲求は全部承認欲求がらみだからじゃない? マズローの欲求階層の自尊欲求以上は全部承認欲求がらみだと思う。 自己実現欲求もべらぼうにハードル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん