2017-10-02

https://anond.hatelabo.jp/20171001164725

教育コストって、上がることはあっても下がらないと思うな。

結局のところ、縁故というか、つながりが一番評価されるのかなと思う今日この頃

MBAホルダーたちでさえ、人脈形成が一番の財産ですって言ってるくらいだし。

まず、中高あたりから、一貫で全寮制で英才教育が主流になってくるでしょ。

子供の奪い合いだし、そうやって差別化するのが一番手っ取り早い。

大学もそういうクローズド空間になるんじゃないかな。

すっげー高い学費で全寮制で少人数制。

そこを出れば、いわゆるセレブの子息とお友達になれるっていう。

高い学費で集めた金で、有名な学者講師に呼んでさ。

アカデミアの世界じゃ終わった人だけど、ネームバリューだったら世界一っていう人とかを。

学問自体は敷居が低くなると思うよ。

名大学でも講義内容自体iTunesYoutube無料配信されるようになったりしてさ、でも就職時に評価されるのはその全寮制の過程卒業たかどうかになる。

大学に進学すれば貧困から脱出できるなんて時代じゃないよ。

だって大学時代になにをやってたかなんて、たいして評価されるところじゃないでしょ?

記事への反応 -
  • まだ独身で子供はいないのだけど、大学って金がかかるなあと。 https://allabout.co.jp/gm/gc/18712/ ●私立理系×自宅外 4年間合計=約1362.6万円 学びたい学校が自宅から通えるところにあるか...

    • 教育コストって、上がることはあっても下がらないと思うな。 結局のところ、縁故というか、つながりが一番評価されるのかなと思う今日この頃。 MBAホルダーたちでさえ、人脈形成が一...

    • 無趣味な人間にとっては2000万も持っててどうすんの?何に使うの? って感じなんだよ

    • 理系で院まで行くこと考えてるなら英語必須でしょ? だったら学費・生活費の安い海外の大学に行けばいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん