2017-09-28

けものフレンズ

知人に、10人中8人は知ってるかな?レベルソシャゲを作ってる会社に勤めてる人がいる。今回のけもフレ騒動について、「監督大人としてやってはいけないことをした」「片方の言い分しか聞かない人がほとんどなのがこわい」って感想を述べてて、僕は「あー使う方の意見だな」と思いながらきーてた。ソシャゲやさんに対する偏見である

好きなものを作った人が窮地なら、好きな人擁護してよくない?

だって我々はただコンテンツに金なり時間なりを差し出してじゃぶじゃぶ楽しんでただけの側だ。弁護士でもなければ評論家でもない。ツイッターになんか書いたって、二桁人のフォロワーが見て一桁いいね!がついたらいいとこの、インフルエンサーにはほどとーいところにいるダンゴムシだ。

三月インフルエンザで寝込んでたとき出会ったけものフレンズ。すくねぇ有給5日もぶっ飛ばしながら、元気をもらってそれからずっと大好きで動画配信サイトに月額払って何度も見てる。

2期楽しみだったのにケチついたなぁ。

監督かわってもムカつくしそのままでもそのままじゃないんだろうなと思ったらげんなりする。作画とか画法とか、詳しいことはわかんないけどね。

  • 好きにしたら? 俺は真相が一番気になるタイプだからどこにも肩入れしないけど

  • 大人社会で消費者サイド、製作者サイド、ビジネスサイドが ある程度俯瞰できる立場の人間はアニオタみたいな馬鹿騒ぎしねえよ。 それがアニメ好きでもな。 アニメクラスタ馬鹿発見...

    • 自分の立場を計算に入れられないようではポジショントークもまだまだだな、低能w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん