2017-09-26

猫の里親希望者が全然いない。

近所で見かけないガリッガリの猫が駆け寄ってきたか保護して、ご飯、清拭、医者ワクチン去勢手術とひと月くらいお世話してきた。一歳過ぎくらい。

でもうちはすでに先住が複数いて、保護した子はその猫たちと折り合いが悪く、全然仲良くならない。別室に隔離してる。ストレス感じるらしくてニャーニャー鳴き続ける。でも出すと先住を追っ掛けて後ろから飛びかかって噛みついたりするから、やっぱり出せない。

いろんな里親サイトSNS募集かけてきたけど、詐欺みたいのとかナンパメッセージとかは来ても、普通里親希望からなんの問い合わせもない。

別に厳しい条件はつけてないと思う。

家族が皆受け入れに賛成で、アレルギーは持ってなくて、ペット可住宅であれば。むしろここ削ったらまずいよね??

引き渡し後にアポ無し訪問とか、経済事情を知るために書類提出させるとかもまったくするつもりない。独身からダメとか、男性からダメとか、ちょっと高齢からダメかいうつもりもない。

かわいい子なんだよ。人には懐こくて甘えん坊で。横になると寄りかかって一緒に寝てくれるんだよ。

なのにヨチヨチした子猫じゃないっていうことでこうなの?わからない。

  • どこ?北海道なら話聞きたい

    • 関東なんだ…すまぬ。 こういうのもハードルあげてしまうのかもね。

  • お疲れ様。 成猫OKの人はすでに飼ってそうだから、先住猫と折り合わないって聞くとためらうかも。 トライアル可とかで募集してみたら?

    • そうなんだよね。 成猫飼えるというひとはすでに複数飼っていて、これ以上は…と断られてしまう。 なまじいま先住との折り合いで悩んでるから、無理も言えないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん