2017-09-25

Webエンジニアだけどまあまあ好待遇だよ

31歳 経験12年 年収620

残業は平常時は1020

忙しいとまれに50以上のときもある

土日祝はカレンダー通り休み

仕事内容は大手企業の直請

技術的にはそんなに大したことはしてないけど、世の中上を見ても下を見てもきりがないので、すごいレベルではないけどそこまでひどくはないレベル

インフラは苦手だけど開発は用件定義から実装まで割とバリバリできる、手は早いけどバグを出すのが難点(最近はいろいろ工夫して改善してはいる)

あと口八丁がうまいので面接いくとだいたい通る、今回の転職10社受けて7社受かった 落ちたのはあからさまに意識高いとこ、毎月ユーザーが3倍になる急成長期でエンジニア毎日終電というベンチャー、なんかブラックっぼくて面接ですでにやる気なくしたところ 一部上場企業も受かったけど今の会社社長面接札束で叩きにきたのでその意気を買った

まあ、昨今の人手不足で、ある程度の技術あるやつは面接なんかいくらでも受かるので、いろいろ受けてみるといいよ 給料はその会社が儲かってるかどうかが一番大きいか

  • 経験13年で600万かぁ 完全リモートワークで800万とか無いかな。それフリーランスか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん