2017-07-10

説教強盗レペゼン営業スタイルにたどり着いた

業界業態、商材、価格などで大きく左右されるんでしょうけど、私の扱ってる商材は、一本キメると、数百万から千万になります利益率は商材によるけどクソ高い。

よって、決まれば当然とても美味しい。そうでなければ、売れるまでのリードタイム長すぎで、死ぬだけです。

関わり先は現場営業IS部門、人事教育担当にその外諸々。

端的に言えば、かかわる部署がな大杉で、大概の場合、間に挟まれ顧客管理部はちょっとした地獄になってます。  

私の顧客は大概引き継いだ既存客でしたが、まぁ、不満の多いこと多いこと。

で、これまでの弊社側の担当者副社長部長マネジャーな訳でしたが、顧客としては彼らにはなかなか不満を伝えられなかった。

で、担当が私に変わったとたん、丁寧な言葉慇懃無礼喧嘩売ってくるんですよ。何故かは知らんけど。

それこそ普通若造は「すみませんでしたぁぁぁあああ!!!!」とかやるんですけどね。

そ私は残念なことにそう言うことが出来ない人間の屑です。

東証一部に上場している立派なお偉いさん方に向かって、丁寧にてめえその吐いた唾飲める思うなよぼけえ!って気持ち提案ちゃうてなるんすね。

でも不思議なことに、営業パースンとしてはクズですが、数字とれちゃうんですよ、ふしぎなことに。

なんなんでしょうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん