2017-07-09

女性には男性男性器で呼ぶ習慣があまりない

女性のことを、ま~ん(笑)とか、まんさんとか、貴重なま○ことか、表現されているのを見るたびに、男性には女性女性器に見えてんだな…意思とか人格は誤差なんだな…って薄目で見ていたのですが、ふとこれってすごく面白いなあと思ってしまった。

女性には男性男性器で呼ぶ習慣があまりないんですよ。

黒子のバスケ脅迫状を送った喪服の死神とか、最初腐女子内ゲバと言われてましたけども、脅迫文の中に「腐れマ○コ」という単語が使われていて、あ、これ書いたの男の人だなって思いましたし。

男性に対する単なる蔑称ならジャップオスとかクソオスなどがありますが(それだって頻繁に使うのはむしろミソジニー男性な気がする。「男だって差別されてる!まんさんだってジャップオスとか呼んでんだろ!!」という文脈で)、オスは性別のもののことだし、ジャップメスとかクソメスとか呼ばれてもあら対照的…って思うだけなのですが、なぜ男性身体の部位にすぎない女性器をもって女性全体を表現するんでしょう。

男女差をわかりやす表現するために最も違いがあるところだから、と言われても違和感があるんですよ。だって例えばおっぱい女性全体を表現する言葉あります巨乳女性表現する言葉にはありますが。おっぱいちゃんとか。ボインさんとか。

そもそも男性って男性器にやたら人格を持たせたがりますよね。分身、息子と呼ぶ人も多いですし。それは時折自分意思に反することがあるからなんでしょうか。性器支配されていると感じるからなのでしょうか。

これが女性視点で見るとすごく不思議で、女性器なんて本当に身体の部位としか感じていないものですから女性器を分身と感じることも娘と呼ぶこともありません。手足や内蔵と変わらないんですよね。立ち位置が。自分意思に反して月に1週間ほど血が出るのに。

それとも、男性女性であれば=ま○こがあれば誰でもいいという時期があるので、本当にま○こ以外の意思人格が誤差に感じるのでしょうか。一般的女性には、ち○こがあれば誰でもいいって時期はありませんから、ち○こはそこまで重要視しないです。

その性器に対する感覚の違いが、蔑称にも現れてるんだなあと思うと興味深いと感じるのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん