2017-07-01

「未だに安倍さんを支持する人信じられない」

って会社上司がわざと俺に聞こえるように呟いてた。俺が安倍さんを支持していることを、どこかで聞きつけたらしい。

まず、他人政治思想を「信じられない」だなんて否定してくること自体ちょっと信じられないわけなのだが、それはさておき、俺が安倍さんを支持する理由を(直接反論する度胸がないから)ここで語ってやる。

俺は安倍さんが好きだ。

単純に政治家として偉いと思う。

過日の平和安全法制とか、テロ等準備罪なんて、やろうとすれば支持率が下がることなんて、分かりきっているはずだ。

やらなきゃ高支持率を保てるはずなのに、なんとしてでも通そうとする。それってじつは、政治家として本来あるべきスタンスなんじゃないか

そりゃ安倍さんだって、彼なりに日本平和安全を願いながらやっているんだろうし。まさか戦争がしたくてたまらない人とはさすがに思えない。

平和安全法制に関してはわかりづらすぎるとか色々と問題だらけだけど、少なくとも、対案すら出さず「権力暴走だ、数の暴力だ」と叫ぶしかない政治家よりよっぽど支持できるわけだ。

安倍内閣若い世代支持率が高いようだけど、たぶんこんな感覚なんじゃないか

いまの愚図愚図な政府与党は正直、いい加減にしてほしい。

一方で、他の人なんかが担ったら、民主党政権時代とかその前の自民党みたいにもっと愚図愚図になって、いよいよ日本がヤバくなるんじゃないのっていう心配の方が大きい。

から結局「安倍さんなんとか頑張ってよ」っていう感じなんだよ。

  • へえ 犯罪行為をした奴(稲田)を庇い続けるような男をねえ

  • 安倍って言論、論理、法律とかまるごと軽視してるんだけど お前の政治思想もそうなの?w

  • おまえの政治思想はともかくクソ上司のハラスメントすげーな ニポンジン政治と野球の話はタブーなのネーとはよく言われるけど もしタブーになってなかったらもっと明確にパワハラで...

  • リーダーシップが重要だという考え方はわからんでもないが、 そのリーダーシップの中身はどうなの? 正しい方向に引っ張っていこうとしてるの? そこが問題なんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん