「ティー」か「ディー」どっちなのか聞き取りづらいので、後から出てきたdポイント消えくれ
そもそもドコモが今更ポイントカードに乗り込んできた理由が理解できない。
大抵の人はTポイントカード、Ponta、楽天ポイントのうちいずれか、または複数を財布に入れて使い分けている思う。
コンビニに行くと毎回鬱陶しいくらいに提示を求められるので、渋々作っている奴も多いだろう。
こんな中、新たにポイントカードを増やしたいと思う奴はそんなにいないと思う。
新しいポイントカードが増えるというクソな体験を押し付けようとしている。
財布も厚くなるし。
ローソンなんかは、Pontaとdポイントが両方対応するという意味不明な状況である。なぜこんなに成功を収めているポンタを持っている中、dポイント導入してお客を混乱させるのか。
そりゃビジネス上のメリットあるんだろうけど、お客の使いやすさとか体験というものを全然考えていない。
俺がが求めているのは、ポイントカードの連合企業で囲い込まれた世界ではなく、セブンイレブンみたいな本質的なサービス品質で勝負し、また来たくなるようなお店がたくさんある世界だ。
本当にこのままだとディストピアになる。
客のお前らがちゃんと、ポイント提携してるから行くんじゃなくて、サービスが良いから行く、という姿勢を取らないといけない。