2017-01-29

ごめんなさい

http://anond.hatelabo.jp/20170129203933

合コンではみごにされた女性の心の叫び

正直に言います

ごめんなさい、僕も以前の合コンほとんど同じような事をやってしまいました。

29歳の女性20歳になったばかりの女性を目の前にして、29歳には目もくれず20歳にばかり話しかけてしまいました。

あの時の29歳が上の記事増田と重なってしまい、思わず謝罪をしてしまいました。

しかし、ひとつ言わせていただきたいことがある。

僕に限った話で言えば、年齢だけを判断基準にして喋りかける女性を選んだのではない。

上京したての20歳なのに既に働いている」「華奢な身体なのに仕事肉体労働」などなど、純粋に興味を惹かれる子だったというのが大きい。

増田の言う「29歳のババアからさない、スルーしよう」というのではない。

まり何が言いたいのかといえば、29歳なら29歳なりに、高齢なら高齢なりに身の程をわきまえつつ興味を惹くような魅せ方をすればいいのでは、ということ。

上の増田記事自分は完全な被害者とでも言わんばかりの内容である


そういうことじゃなくない?と思う。

年齢なりのハンデは確かにあるだろう。肌の張りとか目元の皺とか。挙げだしたら確かにきりがないだろう。

しかしだ。

そういうハードの部分じゃなく、もっと内面ソフトな部分の強みを活かして魅せ方を変えていけば、十分に戦えるのではないかと思う。

人生経験の差をトークに乗せて男を惹きつければいい。年相応に強みを活かして戦えばいい。

秋葉原で飲んだくれている暇があったら、もっと自分内面を磨けばいい。

エステヨガじゃない、もっと内面の、性格や考え方の部分を。

誰か一人でもいいか尊敬できる人を見つけて、真似をすることから始めればいい。

と、くそ生意気な事を言いながら僕はまた次の合コン計画をば

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん