2016-10-20

萌え絵論争

どうもSJWフェミニストを敵と定めて口角泡を飛ばしてる人がいるようだけど、それは違う。

例えばガルパン大洗ビーチのポスター文句つけてた過激フェミニストもいたけど

それは全然話題になることもなかった。のうりん燃えてたのと同じくらいの時期だったのに。

別にガルパンの影響力がとかコンテンツ力がとか聖地との関係がとかそういうことでは全然ない。

 

アニメ萌えキャラに限らず、多くの人が爽やかでない不快エロスを感じるラインというのがある。

このラインというのが明文化できてないしあやふやでハッキリしない上に時と共に移り変わるシロモノだけど

それは確かにある。

 

大衆何となくぼんやりとした社会的合意に基づくこのラインを超えたら炎上する。

逆にこのラインを超えてなければSJW過激フェミニストが騒いでも問題にならない。

からオタクカルチャーSJW過激フェミニストの争いではなく

オタクカルチャーとそれ以外の世の中の摩擦だ。

 

革命でも起こして世の中の価値観を変えるというのでなければ

客観性を持って落とし所を探るほうが建設的だ。

  • 超えていることは超えているだろう。 ただそれを法律やルールによらず潰そうとするのは反対。

  • 増田やブコメみていると フェミニストやSJWが攻撃してきているという 認識しか持っていない人が意外と多くてびっくりする。 ブコメやツイッターなどで簡単に探せるから オタクと言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん