IT業界でも、Webで情報共有が盛んに行われていなければ簡単に標準化からはずれるのは簡単に想像できる
そうなると、一人に聞いてどうにかなるというよりは色んな人に聞いて回るとか
様々な現場を渡り歩いて業界全体の事を考えているような人に聞かないとダメか
もちろん標準化されていないことを加味しても、アニメ業界には何かヒントが有るのではと感じてる
例えば漫画・音楽・(最近の)ゲームなんかは「たまたまヒットした奴」みたいなケースが多い
成功者に聞いたところで「たまたまうまくいったんでしょ」になる
他の業界でありがちなボロッボロな作品が少ない(万策尽きてるやつもあるけど)
どういった方法で面白さの担保や品質の担保をしてるのか不思議だ
(そういえば他業界に比べて非常に担当区分が細かいよね、責任領域が明確というか)
ハリウッド映画なんかもたぶん参考になるんだろうけど
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Pが付く程度に上の方の意思決定に関わった経験がある増田。 標準化されてないんだよ。属人の塊でしか無いので、それを外部に出すメリットが(個人レベルでは)無い。 そしてノウハ...
標準化されていない・属人性が高いのは確かに。 IT業界でも、Webで情報共有が盛んに行われていなければ簡単に標準化からはずれるのは簡単に想像できる そうなると、一人に聞いてどう...
どういった方法で面白さの担保や品質の担保をしてるのか不思議だ という「個別論ではなく全体論」ということなので、身バレもないだろうしそのへんに絞ったレスをしてみたいと思...
ありがとうございます!ありがとうございます! とても参考になります >アニメは制作スケジュールとかチームの規模感みたいなものの前例が豊富で強いです やっぱりまずはこれ...
タレント業に転向したヤマカンさんなら、金払えばお話ししてくれそうな気がする。
高そうw