2016-10-03

倫理を捨てれば少子化なんてすぐ解決する

シドニアの騎士みてて、はたと気づいたんだけど

自由意志無視できれば少子化なんて解決するんだよね

人間なんてねずみ算式に増やせる

謎の先入観で「絶対にどうにもならない」と考えていたが、中国一人っ子政策並にゴリ押せば意外とどうにかなる

 

もちろん今はグローバル社会なのでそんなえげつない事はできない

人権屋にボロクソに言われて、他国同調するだろう

 

しか少子化問題世界的に起きていることだ

いつかはどこかの国が実行するんじゃないかと思ってる

 

他国理解が得られるギリギリ範囲を考えるとすると

高額な奨励金と子供の全寮制化あたりがしっくり来る

あくまで子は社会の宝とし、出産育児を切り分けるというわけ

いずれペット感覚でホイホイ産んでもいい時代になるのではないかな?

 

その際には人口増加率をコントロールできるようになるといいよね

過去歴史を振り返ると、増え過ぎたり減りすぎたりというのが極端なのだ

ねずみ算式に増えるから仕方ないね

気づいた頃には社会バランスが崩れてしま

そこを社会コントロールできれば、人類は新たなステージに立てるのではないか

 

とは言え問題もある

現時点の政治を見るとわかるが、人間何だかんだ言って自分が死んだ後の事をあまり気にしない

少しは考えるが、優先度はずっと低い

そんな中で、超超長期になる人口戦略を描ける政治家が現れるか、これは非常に疑問だ

  • 赤ちゃんポストが各県に出来て養子が広がれば少子化は解決する 現在親権放棄されてない子供しか施設に居ないため養子が2年待ち 虐待→即親権剥奪のコンボも必要 堕胎される子供の7...

  • あれだけ長谷川某で騒がれたあとなのに、まーだこういう短絡的な二元論で社会問題が解決できると思ってるバカがいるのな。

    • 逆だよそれ このくらい強制力がないと解決できないって言ってる   統計をちゃんとみてない人は戦後ばかり見てるけど 実際は明治時代から緩やかに少子化は始まっている もはや現代病...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん