2016-09-05

ゲイやってると生きづらい

同性愛否定派は否定派で、自然に反してるからおかしいとかい意見のヤツがいる。

じゃあ仮に反していたとして、実際現実にいる同性愛者は無理やり異性愛者になれとでもいうのか?

同性愛肯定派は肯定派で、野外の発展ビーチが封鎖されるとかの話で同性愛差別だという意見のヤツがいる。

あのなー、別に発展どうこうじゃなくて立ち入ると、命に関わる危険場所から立ち入りできないようにするって話だろ。

で、こういう両極端な意見の人が大きい声を出してぶつかっていて

そういう声を真に受けて信じて、同性愛をディスったり

もしくは肩入れしたりするアホがいる。

間に受けるアホは、本当のところどうなのか?を調べることはしない。

そんなに生きる上で重要でもない話題って認識をしてるのかもね。

個人的に一番嫌なのは

カムアウトすると、「俺のこと襲わないでね」というヤツ。

じゃあ女が好きなてめえは、どんな女でも見かけたら襲いたいとでも思うのか!?

いや、そういうヤツは実際普段からそういう発想をしている可能性があるのか。

からゲイに対してもそういう反応をするのかもしれんな。

そんなわけで、日本ジェンダー問題について

個人的には、個人感情的な部分ではまだすごく生きづらさを感じている。

でも、すべてが生きづらくてダメっていうとそういうわけでもなくて

町ごとにやってる対策は割といい線いってるのでは?と思う。

例えば同性パートナーシップが組めるようになった地域とか

自然に反してるからやめよう、みたいな意見じゃなくて

犯罪に使われる可能性があるかもしれないけどどう対策するか、なんて

ちゃんと現在問題点意識しているし。

LGBT意見を集めて町づくりに生かそうとしている自治体もあったりして。

あわよくば国にももっと対策して欲しいんだけどなあ。

というわけで、俺はゲイであることに生きづらさを感じているのは事実だけど

いずれ解消されるんじゃないかな?と楽観的に見ているんだよな。

その頃には、きっと俺にも彼氏ができていると…いいなあ。

(今でも若干行き遅れ感あるけど

  • さすがに国に、というのはアメリカとかですら散々やりあったあとで今があるんだし人権後進国の日本に求めるのは…… まずはネトウヨを一掃することから始めるべきだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん