デモンズソウルはRPGを3Dゲームに落とし込む、敵対者と協力者との緩いながらも濃厚な繋がりと革新的な要素を産み落とした。
そしてダークソウルはそれを地盤に宇宙的なボリュームを生み出し、世界を作った。まるで本当に冒険しているかのような気分を味わえた。
残念ながらダークソウル2と3は初代の焼き直しにすぎない。
プレイしながらも心躍ることは上記2作を遊んだ私からしたら何一つなかった。
フロムとしても上記2作を超えるタイトルはもう作れないと思っているだろう。
遠距離攻撃をオマケとしながらも逆転を狙えるキーにしたのは面白い。
世界観も申し分ない。
吸血周りのシステムやFPS(Frames Per Second)とラグを落ち着かせることができれば名作に入れたかもしれない。
あんな気色悪くてストレスばかり溜まるゲームが大傑作だなんて頭おかしいんじゃないの
興味あるけど据え置きもってねー そもそも据え置きでやるのめんどい ゴロゴロしながらやってやめたいときにすぐスリープで中断できるほうが自分の性に合っている vitaで同じようなゲ...
「据え置き機なんて持ってない興味ない」vs「ゲームはPCで十分ゲーム機要らない」 ファイッ!