使い出して1年弱、ちょっと田舎に行くと全然つながらないこと以外は特に不満なく使っていたのだが、先日、故障というかソフトウェアのバグっぽいことが起きたのでサポートに問い合わせを試みた。
とりあえず公式Webサイトにある番号に電話をかけてみたが、一向につながらない。10円/20秒のナビダイアルというサービスで通話することになるのだが、待受音楽が流れた状態(つまり通話状態)のまま30分以上待ったがついにつながらなかった。曜日と時間帯ごとの電話の混雑予測が掲載されているのだが、「普通」「やや混雑」「混雑」の3段階のうち最もつながりやすいはずの「普通」の曜日と時間だったにも関わらず。
結局電話は諦めてメールで問い合わせた。自動返信メールには「1〜3営業日中に返信する」旨が書かれていたが、4営業日待っても返事がない。
再度同じ内容を問い合わせるも、返事がない。
数カ月後には解約予定なのだが、このぶんだとどうやって解約するのか見当もつかない。解約は電話でしか受け付けていないから。
「電話でしか解約通知を受け付けない」と宣言していても、その電話に応じないんじゃどうしようもないよね。
適当なフォーマットで解約通知の書面を作って内容証明郵便で送りつけておけば、仮に裁判に持ち込んだときに証拠になるんだろうか?