2016-05-11

文通始めた

文通始めたんだけど、すごく難しい。でも楽しい

普段文字なんて書かないし、頭わるいか全然まとまらない。

頭語と結語、「拝啓/敬具」くらいは知ってたけど、色々な種類がある。

返事を書く場合は「拝復」なんてのもある。「かしこ」は女しか使えないんだね、知らなかった

時候あいさつ、

「新緑の候」「風薫るさわやかな季節となりました。」「街路樹の葉が青々と生い茂り、目にあざやかに映ります。」

この一文が入るだけで品が出るような気がする。素敵

肝心の内容が一番悩む。

何もない平凡な日常を切り出して文章を書き上げるってまじ無理。。。

趣味アニメで一日中部屋に篭ってますGWはずっとご飯食べたり寝たりしてました」

最近体重が増えてズボンの上に肉が乗りますセルライトがすさまじいです」

マイナスなことしか思い浮かばない…季節を感じさせる爽やかな文章なんて書けない…もっといろんなことしとけばよかった

なんとか書き終えて、封をして、出す。予定。

実はまだ1通目の手紙に、返事ができてない。

その人のことは文通募集サイト知ったから、名前と住所くらいしか知らない。

すごく素敵な手紙を送ってくれた。なんとなくいい匂いもした。

達筆な縦書き2枚に、いろんなことが詰まってた。

今日便箋封筒買った。たくさん種類があって悩んだけど、和色のグラデーションのやつ。

どんなことを書こうかな。返事を出すのはちょっと早すぎるかな、写真なんか入れるのもいいな。

切手ご当地のが良いよね、遠い土地の人だから喜んでくれるかも。

次の休日は、手紙に書く話題を作るために外に出てみようかな、なんて、普段自分じゃありえないことも考えてる。

手紙を書くのって、難しいけど、面倒くさいけど、ワクワクする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん