2016-05-09

今のアニメ監督って映画とか見ないの?

アニメみてアニメ作りましたみたいな演出効果脚本多すぎなんだけど

もちろん映画のをパクればいいってわけじゃないけど映画パクれば元が良いだけに

元ネタ知らなければある程度騙せるんだよね、一定レベルには達する・もしくは達しない

アニメをパクってアニメって酷いものしかできないでしょ

今すぐ映画みろ

 

アニメをパクってアニメ作るの何が駄目っていうと

アニメ映画の完成度が天地の差で違うから

映画は1つのフィルムを通して全体の構成を流れるように考えて作られてるのよね

でもアニメはそんなん考えてなくてカッコいい場面だけを抜き出そうとするから

視聴者が置いてけぼりになったり気持ち悪いテンポになりやす

それをまたパクろうとするから引き継げなかった全体構成の美しさはさら劣化して纏まりの無い物が出来上がる

それが1話だけだったらいいけど全体通してそうならもはや修正不可能

いいアニメほど構成しっかりするし低予算アニメなのに見えはろうとすると不時着する

中身ないの上等でやってるのは構成時間使えるから愛されるアニメになりやす例外もある

 

アクションシーンにしたってハリウッドCG使った特殊映像やノンCGガチアクションだけじゃなくても

邦画ちょっと古い時代劇探せばめちゃくちゃカッコいい殺陣シーン腐るほど転がってるんだよね

なのになんでそれを再発掘してパクろうとしないわけ?

TUTAYAいけば今でもちゃんと参考資料になりそうな映画転がってるんだけど

何で見ない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん