2016-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20160423164311

何度でも繰り返すけど、ヤリチンでも童貞でも普通にパートナー居たり居なかったりは概ね関係ない。人の話をきちんと聞けない奴は聞けないと思う。

仮に童貞が人のというか女性の話を女性からといって軽んじる差別野郎が多いのだとすると、それは男性であれば強くあれなど童貞であるということを軽んじる社会から圧力に屈している部分があるんだろうと思う。

あと長くも短くもない半端な自分人生で見てきて思う事だけど。社会に色濃く残る男尊女卑マッチョ文化・慣習に晒され味わい慣らされていくと、被差別者カテゴリー女性などを差別者の色眼鏡のとおりであるというように見えるようになっていく傾向があるし、ものの見え方こそそう違わなくても、男性様の「特別待遇享受出来るはずの男性という地位」にいるという事に慣れていく。特別待遇を受けるべきの地位にいることを当人無意識にでもそれなりに経験を積んでいるので、女性ほかに厚遇されない、持ち上げてもらえない、まして被差別カテゴリーの者と同等に振る舞われたりする事は、男性である自分を軽んじられている・脅かしにきていると感じるようになったりする。もちろんそれは程度のごく軽い人もいるだろう。

今回のあの増田は、自分には繊細ヤクザにも程があるとしか思えないが、ブコメトラバからすると男性属性の人々にはそう違和感の大きくないものであるようで、それに関しては驚かないがその感性ではないと思っていた人がそうであると、自分勝手に思い込んでいただけであるけれど少々ショックだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん