2016-03-10

ニートIT企業就職したんだけど不満しかない

地方の零細組込み屋の話。

経験新人ってことで最初の1ヶ月は研修期間だった。

仕事の進め方(ウォーターフォール)とか説明されたり、簡単なCのコンソールアプリ課題で出されて要件定義設計コーディングテストをひと通り書いたりした。

いくつか課題をこなしてたら研修終了になって、あるプロジェクトに配属になった。

そのプロジェクトは今の時期ヒマらしくて新人に振れるような仕事は全くなかった。

毎日仕事がないって言っても1円も稼いでない状態会社的にまずいらしく、いきなり終了時期不明客先常駐派遣)になった。恐らく数年って上司が言ってた。数年って何年だよ。

いつでも誰でもウェルカムな所らしい。

すげえ辺鄙なとこにある工場みたいなとこ。

から歩いて30分とかで、しかも始業が8時とかでクソ早い。6時半とかに家出なきゃ多分着かない。車ないし。

でその派遣明日から

どうしてこうなってしまったんだろう。

5年もニートしてた自分には続くとは思えない。

試用期間3ヶ月だけどそのタイミングで辞めれるのかな。

経験新人雇っておいて、どのプロジェクトに入れても工数だけ消費するからって派遣に突っ込むかね。

会社からしたら確実に月額入ってきて勝手新人仕事教えてくれるんだから笑いが止まらんだろうな。

自殺けが唯一の復讐手段だなとか考えて嫌になる。あと酒飲まんと寝れなくなった。おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん