2016-02-10

時間ベンチでボーっと座ってた。

道行く人が、チラチラ見てくのが心地いい。

完全に浮浪者スタイル

  

ボケーット人間観察ってのをしていた。

はじめは、なんで人間なんか見るんだよってオモってて。でもすることもないから、道行くヒトをみていた。

点数つけてみたり、ファッション的なもので選別してみたり、そいつが生きてる意味考えてみたり。

で、フォロワーいないツイッタラーみたいな気分で色々脳内ツイートしていた。

  

俺は、見た目では終わってるなって思った。

利益が見込めない事業投資するみたいなもんで、俺おわってんなーと思った。

  

自分の見た目ダメなら。もう中身ガン積みするくらいしか俺の体使い道ないなと思った。

しっかし、中身ガン積みしても、何の価値も無いだろうってのも思った。

  

あれだな。今の世の中はドンドン技術進展するんだから、それでいいだろ。俺はそれを待てばいい。

今目の前は絶望的だが、未来希望溢れてる。

ただただ、生き延びることが俺のすべてでいいやって思った。

  

こういうときは、自分が女だったらどういうアドバイスをするかを考えるといいらしい。

女「ブスだし、やる気無い。免許で一生食うには困らないし、親の金もある。」

俺「賢いんだから、それを生かすとかは?結婚とかは?」

女「発達障害だし、子供残すのもいやだ。相手にも悪い。賢いけど、それだけで何かできるわけでもないし、やる気も湧かない」

俺「イケメンとかは?」

女「イケメンかー。でもリアルの男に男性性で夢みてもしょうがない。AV二次元で十分です」

俺「じゃあ、しょうがいね未来に期待して、とりあえず生き残るしかいね

女「うん」

なんか、普通に今の自分へのアドバイス並みの答えしかでないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん