2016-02-05

一箱2000円くらいになっても全然OKだし。

屋外喫煙全面禁止で破ったら罰金刑とかぜんぜんどんとこいでいいんやけど。

喫煙者ONLY飲食店なり飲み屋なりできないかな。

喫煙席ONLYではなく。

現状は

分煙を謳いつつも喫煙席からの煙が四方八方に漂いまくり非喫煙者迷惑かけまくり似非分煙

飲食店居酒屋が多くて非喫煙者ばかりが圧倒的に迷惑被っている状態だと思うんよね。

全面喫煙分煙の甘い店なんか非喫煙者にとっては事実上の立ち入り不能区域であり「喫煙者ONLY」なわけで。

隣が非喫煙席でも「吸っても大丈夫ですか?」とかそういう一言もなく吸う無礼者が多いわけで。

普通程度にマナーわきまえたわたくしのような喫煙者からしても、分煙のお店や全面喫煙のお店(でも非喫煙者もくる)だと、

あんまりメリット無いんよね。

まず、喫煙席のどんずまりの奥の方ならまだしも、禁煙席の近くに通されたら気を使って吸うどころじゃないし、聞いてから吸っても咳き込まれたりすると申し訳無さ500%なわけで。

全面喫煙のお店だって隣が非喫煙者だとやっぱり同じだし。

たとえばエログッズやエロDVDのコーナーって基本「18歳未満立ち入り禁止」ってなってるし、

郊外型のそれ系の店って「男のDVD!」とか看板にでっかく銘打って女性の立ち入りを暗に拒んでるよね。

それと同じように喫煙者だけ(もしくは副流煙吸うのが好きな奇特非喫煙者)しか入れない飲食店てできないのかしら。

「男のDVD!」と同じノリで「喫煙者酒場!」みたいな。

というかむしろ実質、分煙無しで「喫煙者酒場!」な感じなのにそれだと非喫煙者のお客さん逃がしちゃうから、そういう売り方しないのか。そうか。

でも俺が望んでるのはそれじゃない。

非喫煙者も入れる喫煙席のみの店じゃなくて、非喫煙者は入れない喫煙者だけの店が欲しいわけよ。

シガーバーとかは違う。あんお金持ちな感じじゃない。

でもそんなことすると儲からないのかね。

儲かったらすでにできてるよね。たぶん。

喫煙者って低所得者が多そうだし(自分含め)。

というかすぐとなりが禁煙席だろうが非喫煙者だろうがお構いなしになんの後ろめたさもなくバカバカ吸える喫煙者ばかりだから

こういう声はでないのか。どうなのか。わたくしにはわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん