2016-01-16

もう転職しかないかなあ

ちなみに技術職、俺の上司について

スキルや知識は10年以上前でとまってる、コードおざなり、開発フローの構築とか分かってないんじゃないかなと。

客先対応仕様対応もやってるので忙しいのは分かる。

議事録取らない、自動化もしない、

理由を聞くと大抵そこまでやることじゃないだのいう、そのくせこっちが作った成果物効率化の為によこせという。

次に言う事がポジショントークが過ぎる、上司がいう事は俺は言った、聞いてない方が悪いと言った言わないに持っていく、議事録とらないのと聞くとそこまでじゃないと言う、

相手が言った事で上司ミスると伝え方が悪い、分かるように説明しろって論調あんた以外分かってるよ。

言う事もめちゃくちゃ、(最大限譲歩すると、筋とかすってはいるが大抵)関係のない話を混ぜて脱線は常、

基本信用出来ない、疑問は同僚に聞いてる、上司からしか得れない情報は間違い交じりの発言から真実を見出さないといけない、

嘘を嘘と見抜ける人でないと開発は難しい。

古い知識で知ったかぶったり俺ならもっと上手くできるとかいつも言ってるが、

調査資料を引継ぎ、その内容の使えなさを確認したあとに自力あんたが出来なかったことをより短期間で解決とか常だから

そのくせ人の上には立ちたがる、口を出したがる。

一緒に仕事をしてると汚い言葉を吐きたくて仕方がなくなる、テディペアのぬいぐるみ仕事した方がよっぽど良い。

もう辞めちゃおうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん