2016-01-02

新年早々嫁ブチ切れ

うちの嫁は怒りゲージが短く気に食わないことが連続して起こると理不尽にブチ切れます

まず、突然会話がなくなり話しかけても完全無視。そして1週間ほど地味な嫌がらせや気まずい状態が続いた後、徐々に普通状態に戻っていきます。だいたい頻度は月一回。つまり夫婦生活の4分の1は精神力の削り合いに費やされていく計算です。

そして恐ろしいことに、嫁はキレる理由謝罪も一切を語ることはありません。理由を尋ねると(おそらく彼女脳内で)次から次へと怒りに火がつき大変なことになります最近読んだヒステリーへの対処法というようなタイトル記事には「男は論理的問題を解決しようとするが、女性ヒステリーに対しこれは逆効果です」という趣旨のことが書かれていました。先に知っておきたかったです。

で、2016年元旦にめでたく初キレ。せっかくの正月休みも心休まることなく終了していくことが決定してしまいました。大変悲しいです。

「嫁 キレる」で検索すると似たような境遇の方も多数おられるようですが、皆さんどのように対処されているのでしょうか。これはもう人を見る目がなかったと諦めるしかないのでしょうか。

せっかくの機会ですので心理学関係書籍を漁り前向きに研究してみようとも考えていますが、「キレる嫁」への適切な対処法が書かれた本はベストセラーになりうるのではないかと思っている今日この頃です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん