2015-12-05

デスマーチプロジェクトマネージャー育成用、将棋ゲーム

目的

ゲームデスマーチ中のプロジェクトマネージャーを育成するための将棋ゲームとなっています

プロジェクトマネージャー使用できる駒の種類

1.王将

 8方向に動作します。

 基本は1枚だけですが、追加ルールにより、複数存在することがあります

2.歩

 前にのみ勧めます

 歩はいくらでも補充がききますが、二歩ルールがあるため、おける場所には制限があります

 まれに敵陣に到達できた歩は成金となります

3.その他の駒

 100分の1程度の確率で入手できます

■追加ルール

追加ルール1:王将複数枚所持

 本来は王は1つですが、まれ複数の王を所持できます

 王が複数存在する場合自分のターンでランダム挙動もしくはパスをしてターンを消費します。

 これは王の枚数分発生する可能性があります

追加ルール2:駒のランダム動作

 王以外の駒は、命令通りに挙動しない可能性があります

 また、複数王将存在する場合、ただ一枚の王を除いたのこりの王を動かすことはできません。

追加ルール3:駒の消失

 王以外の駒を連続して移動させた場合、稀に自ターン終了後、消滅します。

 同一の駒を動かし続けた場合、この確率はあがっていきます

プロジェクトマネージャーは以上のルールをもとに、通常の将棋の駒無限に保有する相手と戦います

相手側は、最善の行動をとるようにプログラムされており、駒のランダム動作や消失存在しません。

ゲームはこの過酷の条件で、何回勝てるかを競います

なお、このルールだとプロジェクトマネージャー側が若干不利になりますので、救済処置を儲けています

■救済処置

プロジェクトマネージャー側は以下の代償を支払うことで、ターン終了後、もう一度、自分のターンにすることができます。 

寿命10

友情

家族との絆

ゆっくりのしんでいってね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん