2015-11-15

結婚で性生活規定されることへの覚悟

婚約をした。

もともと紹介で始まった交際だったが、納得行く相手だ。

それでも心は穏やかではなかった。

それは、今後たった一人としか交わらない生活になってしまうという事実だ。

もちろん自分婚約者を愛しているし、彼女と家庭を築いてゆく未来には期待が満ちている。

しかし性行動のすべてが規定されてしまうということは、別問題のように思えた。

自分にはこののルールを一生背負って生きていかなければならないという覚悟がなかった。

そこで、結婚前に他の女性関係を持とうと思った。

風俗も使ったが、やはりビジネスを感じてしまダメだった。

自分にとっての性交渉というのはそのあたりの感情も踏まえてのものなんだと理解できた。

はいえいい年だし新規開拓は難しい。

結局なんとか元カノとうまく話をつけて、ホテルまでこぎつけた。

同棲中、普段は隙だらけのスマホ。急に警戒するのも怪しまれる。

そんな困難のなか、そこまでたどり着くのはえらく大変だった。

事後、不思議と後悔はなく、婚約者にも気づかれていないようで、

普通生活に戻っている。

ただ、また2回目を依頼してしまいそうで怖い。

実際のところ、結婚後に皆この種の不安とどう向き合っているのか知りたい。

覚悟がないやつが結婚などする資格がないと考える人もいると思うし、

覚悟なく結婚して時々うまくやっている人もいるのかもしれない。

子供ができたら大丈夫、という話も聞くがそれは暗示ではなく本能なのか?

教えて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん