2015-10-26

[]大久保圭「アルテ」3巻まで

ルネサンス期の男ばっかの画家世界貴族お嬢さんが飛び込む話。

あーアルテってアートって意味にかけてるのかあと気づいたときはなるほどって思った。

面白くなくはないけど、普通

魔法使いの嫁と同じ読後感。

まらないわけじゃないけど、なんか物足りない。

両者に共通するのはうまくいきすぎるところかな・・・

結局なんだかんだでうまくいくってのがわかっちゃうから、多少苦労したところで感情移入できない。

ビジュアル可愛いし。

閑話休題

漫画自体感想

森薫をもう少し騒がしく、萌え絵にして、絵柄を雑にしたらこうなるかなって感じ(それはもはや別物か

ハードっぽいけど逆にいろいろ軽すぎて心配になった。

設定はいいけど、ストーリーご都合主義的・ありきたりすぎて、ドラマチックなところがほとんどない。

あとがきマンガで作者本人ががんばる女の子をかきたかったって書いてたけど、良くも悪くもそれだけって感じ。

あと作者が女だからか、男世界に女一人っていう状態での男の下卑た視線的な描写ほとんどないのもちょっと潔癖に感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん