2015-10-05

断っちゃう

休みの日はなにしてるの?」

『家でゴロゴロしてます

「出かけないんだ?」

太陽が苦手だし、外出るのも面倒なんで』

太陽が苦手なの?珍しいね健康によくないよ」

『そういうのじゃなくて、偏頭痛持ちなので明るいのがだめなんです。家でも電気つけないし』

「ああ、なるほど。じゃあ夜は真っ暗なの?掃除してないとこけちゃうね」

『さすがに豆電球くらいはつけてますよ。あと作業するとき普通に電気つけてます

「へえ。家でゴロゴロしてなにやってんの?」

スマホいじってます

「一日中?」

はい

スマホでそんなやることある?」

モンストしてます

「え?モンストやってるんだ。意外。結構やり込んでるの?」

『そうでもないですけど、最近暇すぎてモンストしかやることないです』

「暇ならシフト増やせよ」

『それとこれとは話が違います

「そっか。俺もモンストやってるんだよね」

『そうなんですね』

リーダー何使ってる?フレンドなろうよ」

『えー、嫌です』

あはは、嫌って。なんでだよー」

『なんでって言われても』

「え?ほんとにだめなの?」

はい

「俺のリーダールシファーだよ」

『いらないです』

「えー、ルシファーって一番強いんだよ」

『持ってます

「持ってるの?やっぱやり込んでるんじゃん。あ、もしかして課金してる?」

課金はしてないですよ。たまたま当たっただけです』

「へえ。ねえ、ほら見て、俺のルシファー

『え、弱くないすか』

「いや、まだ強化が終わってないんだよ」

『終わってないのにリーダーにしてるんですね。ウケる

「いいじゃんいいじゃん。ね、フレンドなろうよ」

『だから嫌ですって』

「ほんと頑なだな。まあいいや」

『すいません』

「謝らなくていいよ。俺が弱いのが悪いんだし」

『そうですね。先輩が悪いです』

「言うなあ」

『言っちゃいます

あはは、でも、休みの日もモンストばっかやってたらよくないよ」

『そうなんですよねえ。おかげで太った気がします』

健康被害でてるじゃん」

モンスト太りです。たまには動かないとですね』

「そうだね。じゃあ今週末とか出かけようよ」

『今週末ですか。まあ確かに善は急げですね』

「ちょうど服買おうと思ってたから買い物付き合ってよ」

『え?』

新宿渋谷でいい?」

『いや、同行しませんよ』

「いや、付き合ってよ」

『えー、嫌ですよ』

「人の買い物とか面倒なタイプ?」

『そういうわけじゃないですけど』

「じゃあいいじゃん」

『嫌です』

「きっぱりだね」

『きっぱり言っちゃいます

「なんで嫌なの?」

『えー』

「はずかしい?」

『いやいや』

「なんで?」

モンストのフレンドになりたくない理由と一緒です』

「え?俺が弱いから?」

『うーん』

「俺のこと嫌い?」

あはは

「嫌いではない?」

『うーん』

「なにそれ」

『なんでしょうね』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん