2015-09-18

息子に家から出ていって欲しい

まだ小学生に上がる前だけど

大人になったら家から出て東京就職してほしい

「父さん母さんの老後が心配だし地元に残りたい」なんて子に育ってくれればそりゃ気持ちは嬉しいけれど

親なんて孤独死でもさせときゃいいから上京して欲しい

盆と正月も毎年帰らなくてもいい

それでもどうしても地元がいいっていうなら

せめて大学だけでも上京して欲しい

そのための投資は惜しまないつもりだ

自分の子供にはこんなクソ田舎に取り込まれて欲しくないのだ

ジジババばっかりだし

数少ない若者

男は黒いワゴンR湘南乃風とかを爆音で流してる高卒DQN

女は十代でデキ婚して二十代で離婚するみたいなのばっかりだ

自分無能さと家庭の事情大学東京だったけど就職地元の糞田舎に残ることになった

しかし今や我が家家長は俺だ

少なくとも「家庭の事情」とやらの問題クリアできる

(そもそも俺が地元に残ることになったのは無能さ7:家庭の事情3くらいなのでそんなに大変な事情があるわけじゃないんだけど)

息子のことは大好きだけど

大好きだからこそこんな将来性のない田舎になんかいないで家を離れて欲しい

地方なんて全部田んぼにでもしてしまえばいい

今のところこのことに関して俺も嫁も同意見なんだけど

年取ったら寂しくなってやっぱ地元に残ってほしいと思うものなのだろうか

まあ俺の遺伝子を継いでるから上京云々の前にヒキニートにしないように、という課題があるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん