2015-09-16

キャリアなんか捨てて子供産んでおけば良かった

こんな事誰にも言えないから

新卒で今の会社に入りあれよあれよと成績を上げ今ではそこそこの地位にいる40手前の女です。

部下はグループで3グループあって大体20人位いる。

みんなからは羨望の眼差しで見られ収入も正直そこらの男よりも稼いでる。

都内一等地にマンションを借りてたまに週末は部下を呼んでパーティーしてる。

当然その中には家族連れもいるんだけどそこの旦那年収をひと月で稼ぐ時もある。

でも正直子供が欲しい。

今更だけど何の為にこんなに頑張ってるのかよく分からなくなって来た。

頑張れば頑張るだけ収入地位も上がるんだけどなんか虚しいんだよね。

いくらお金を稼いだって所詮あんなの数字の書いてある紙っぺらでしかない。

私はそんなもんより何か頑張る目標みたいなものが欲しい。

収入が高いとは言えないうえに激務な部下がなんで頑張れるか分かって来た。

家族がいて子供いるからだ。

私くらいの歳になって自分だけの為に頑張り続けるのは正直辛い。

でも今更恋愛して結婚出産なんてハードルが高すぎる。

養子も考えて調べたけどそもそも日本養子貰う事自体が難しすぎる。

てか調べて分かったんだけど施設に預けてるけど親権を手放してない親が多いのね、意味わかんね。

来週の連休会社全体での旅行があるんだけど、家族連れを見るのが辛いからキャンセルした。

あー20歳に戻りたい。

そしたら速攻社内恋愛して子供産んで会社やめるのにな。

辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん