2015-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20150916154904

設定に違和感が多い。

たまに週末は部下を呼んでパーティーしてる。

当然その中には家族連れもいるんだけどそこの旦那年収をひと月で稼ぐ時もある。

その旦那が部下だと言うのなら「男の部下の年収をひと月で」で済む筈で、パーティ云々なんて書く必要がない。

なので部下は女で、旦那パーティに来た「家族」であり他所職場勤め、という設定のようだが、なら何で旦那年収を把握しているのか。

収入が高いとは言えないうえに激務な部下がなんで頑張れるか分かって来た。

家族がいて子供いるからだ。

上記の通り部下が女だとすると、子持ちの既婚女が収入高くもない激務な仕事をしているってのは

しろ家族子供もあまり興味なくジジババとかに丸投げ、仕事の方が大事な人だから、というパターンが多いと思うけど。

家族子供大事から仕事を頑張る」ってのは、子供は嫁に丸投げ放置でOK金さえ稼げばいいと思っている男の発想だよ。女の発想じゃない。

女の発想は「家族子供大事から仕事セーブする」だよ。

そして元増田のような立場の女は「家族がいないからこそ仕事を頑張れる」んだ。

男が書いた文章登場人物性別を入れ替えただけ?

本人が男(独身)、部下も男(既婚)、だったらどこにでもありそうなテンプレ独身貴族男の後悔、という感じだし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん