2015-08-17

昨日、うっかりエロ系の広告をさわって十数万振り込め的な恫喝掲載とをさわっちゃって「ああ、こういうのがまかり通ってたらアドブロックする人出てくるわ。俺から見ても一瞬びっくりしたし」と思った

ただね、冷静に10数万請求してるエロサイトを見てみると、誰がクリックたか特定する手段を彼らは持ってないんだよなぁ…。もし、そういうものがあって請求されるならおっかないと思いながら規約を見てみたけど、銀行振込でかつ名前もその時に…というもので、アクセスした時点で特定はしてない

いやだってFacebookでもGoogleでももっと小さいサイトでも良いんだけど、普通個人情報入力させてからお金の話するんだよな。先にカネの話しても誰が払ったか判断できないし、払わなかったとして請求できんし。そう考えたかエロサイトでカネを要求したのを見て「?」となった

しかエロサイトが請求してた金額って15万ぐらいだったと思うんだけど…まぁ、そんなに払えるならソープでも行くわ〜♪。お店のランクにもよるけど5,6回行けるもんww高級店だって15万あれば十分行けちゃうからね〜。現実感がないんだよね…。ただ、ヤクザなやり口としてのハッタリ程度

あと最後はあれか。あの手の詐欺めいたエロサイト利用規約を見ると、規約に金額の名前デカデカ書いてあるんだけど…普通規約にそんなこと書くサイトなんかないんだよね…まともなサイトならね。そこらへんも見抜くポイントだけど…ハッタリされるとビビって頭から思考が消える人がいるんよなぁ



エロ系の広告は誤クリックだけでは請求されない。欲張って見ようとした結果なにかイエスを押差ない限り出ない。kanose教育不足

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん