2015-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20150714164112

俺は逆に、粒度の小さい単純なタスクの処理がすごく苦手。粒度が大きくて自由度の高いタスクは、手探りで作業をしつつ細かいタスクに砕いていって、完成までの道筋をつけるのがめちゃくちゃ楽しい。でも、全体の道筋が見渡せるようになって、あとはひたすら単純作業をするだけというところに来ると急激に興味を失ってしまって、残りの作業が重荷にしか思えなくなる。それも仕事の内だから最後まで嫌々やるんだけど。

特に銀行で振込をするみたいな極単純なタスクは最悪で、締切ぎりぎりになるまで全然やる気がでない。いまのところ大きな失敗はせずに済んでいるけど、必要な作業を後回しにしていたせいで危うかった場面はこれまでに何度かあった。

単純な (でも必要な) 作業をさっさと片付けるコツがあれば教えてほしいです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん