2015-07-08

おそらくギリシャ問題は解決しない

ギリシャ問題がなかなか解決しない。

適当なところで解決して救済するんだろうと思っていたが大きな間違いだったようだ。

EUアメリカ世界中どこもかしこももとからギリシャを救済する予定は無い。

論拠を書く。


ギリシャ地政学的な重要拠点にあたり世界中の国が自分陣営に引き入れたいと思っている。

ロシア黒海からの出口にあたるし、仮に中国がとったとしても中東アジアからヨーロッパへの輸送ににらみを利かせることができる。

●そもそもギリシャ自体が助かりたいなら、ヨーロッパなどこの際無視してデフォルトしてロシアから支援を受ければよいが、

EUサイドにとどまっている。

●在ギリシャ米軍ギリシャ駐在している。これは未だに西側諸国所属する意志を示す。

●在ギリシャ米軍がどかない限りプーチンギリシャロシア側につくといっても埋伏の毒だと見抜く。それは中国も同じである

●仮にEUサイドが本気で問題解決を考えるなら、どんな理由であれ、あまり目立たぬように適当理由を付けて資金注入する。

アメリカギリシャ問題に対してほとんど口を出してこない。

バルファキス英国留学組、留学生スカウトするのはアングロサクソンがよくとる手法ex)小泉竹中


まりギリシャEU側双方ともこの問題をできるだけ長引かせ壊滅的な状況を作り出そうとしている。

戦略的にみてその混乱は中国ロシア効果的に叩くことができるのだろう。

円安ドル基調は終わり、世界同時株安がもうすぐやってくる可能性は高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん