2015-05-29

難しいこと考えなくても生きていける

はてな特にそうだけどさ、フェミニズムとか格差とか冤罪とかネットリテラシーとかまぁ他にもいろいろあるけど小難しいことばっかり話題になるよな


対立軸不明瞭だから議論になったり社会通念的に許せなかったりするのはわかるんだけどさ

別にそんなどっちに転がってもいいような話なんて現実には「さあ・・・」とか言っとけばなんとかなるぞ

いや、それがいいか悪いか大人か子供かっていうのはあるけどインターネッツみたいに細部まで整合性を保っていないと叩く人間なんてほぼいないぞ

仮に細部まで叩く人間がいたとしたら過去経験からの信念だったり物語が付随してくるものであって一般道徳を語りだして論ずる人なんてほぼ0なんだよ

普通痴漢冤罪なんか実際に会わなければアフリカ難民レベル他人事だしどうでもいいし激昂する人がいたとしたら更年期のおじさんか物語がなくて道徳的正論で話すことしかできない自分に隙があることを許さない、突っ込まれたらどうしようかとしどろもどろする弱い人間だよ

理論武装自我を固めるのもけっこうだけどさ、世界は思った以上に優しいしどうでもいいしただ食欲と肉欲を満たすためだけに存在してるんだぜ

  • 難しく考えなくても生きてはいけるが無作為抽出で生贄に選ばれて殺されることがある 殺されないためにはどうすべきかを考えだすと、難しく考えざるを得ないんだ

  • 実際に痴漢冤罪レベルの被害に遭ったやつがいるとか想像する思考力もないのか? クソでも食らってろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん