2015-05-25

すっぱい葡萄

http://anond.hatelabo.jp/20150524151516

20代前半、男、不細工アトピー持ち


自分の汚いカラダを露出する辛さ恥ずかしさから10代の頃引きこもってた

でも今は隠せない部分は平気で露出して歩いてる

僕は男であなた女性からしかしたら辛さの質は少し違うのかもしれない

でも自分が当時の自分にいえることがあるとしたらこういうことを言うだろう。


アトピー顔面に関して努力したって意味がない。努力を減らせ

美醜にこだわる価値観放棄しろ

美醜を自分価値観にした時点で我々に幸せはない

自分だけでも内面に誇りをもて


僕はアトピーのせいで辛いおもいをしたとおもう

気持ち悪い」とか「汚い」と言われて傷ついた

林間学校自分けが布団を血と体液で汚したのが見つかり

友達からかわれたとき

他人を嫌いになったし、どうしてもかくのがやめられない自分のことも嫌いになった

かっこいい子や肌の綺麗な人をみて僕は世の中は不平等だとおもった

でもそういう辛い想いをしたんだから他人の辛さも人よりは多く感じられると思う

他人が苦しんでるときから自然と思いやれる

僕はそのことを大事に思う

アトピーよ、ありがとう

アトピーあなたにも悪さをしたが、おそらくいいこともしてるはずである

特に内面においてあなたは何か得をしている

美人きれいな肌の人にはない何かを。

本当に世の中は不平等なのだと思う


どんな障碍も乗り越えられる

自分を不幸にする価値観放棄しろ

それは社会自分が不当に求めたもの

自分だけは自分肯定しろ

そうすればいつか社会の中のだれかがあなた肯定してくれる


「誰か受け入れてください」とあなたはいった

僕は3年つきあってる彼女がいる。

彼女がいてくれて本当に世界はかわったとおもう

でも僕は彼女に救われたわけじゃない

彼女出会う少し前、僕は自分肯定し自信をもつことができるようになっていた

から僕は彼女と付き合えたのだとおもう

僕は自分自分を救ってた

このことも僕は大事に思う


ベッドの中でいつも彼女は僕のアトピーを興味深そうに眺める

「少しだけ触っても良ーい?」と彼女好奇心に満ちた瞳で僕をみる

他よりも感覚の鋭いその部分を触られたとき僕は彼女存在をより深く感じる

このときもこう思う

アトピーありがとう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん