2015-05-24

彼氏ほしいけど無理な話

ブスだ。

同僚に言わせれば勤め先の会社が入っているビル内で1、2を争うブスで根性もひん曲がっているらしい。

太っているし輪郭も歪んでいる。完全に茄子だ。

「目がシジミみたいだね」と以前働いていた店のスタッフに言われた。

口下手で空気も読めないので友達もろくにいない。

成人してから症状をあらわしはじめたアトピーに悩まされ早数年。

最初は軽かったけど最近は目も当てられないほど酷くなってきている。

クソ暑いのに半袖は着られないし、スカートを履こうにも80デニール以上のタイツじゃないと透けが怖い。

できたら110~120がいいけどこの時期売っている店がなくて驚愕した。


そんな私と付き合ってくれていた人が「結婚することになったから」と言ってきたことがある。

私は驚きすぎて「お、おう…よかったじゃん…」としか返せないまま二度と会うことはなくなった。

それから結構時間が経って、新しい恋もしたけれど、これ以上踏み出せない。

好きな人がハマっているからと携帯ゲームなんか始めたけれど、始めたんですよ~って言えない。

緊張で何か粗相をするかもしれないし、これ以上嫌われるのが怖くて接触できない。

そもそも私が恋愛なんかしてどうするんだろう。

付き合う相手になんのメリットもなけりゃ、このアトピーが将来結婚して子供を授かった時にその子を苦しめるんじゃないのか。

肌が弱くて化粧ができない、アレルギー体質で眼病を繰り返すからコンタクトも使えない、肌を露出できなくて可愛い服も着られない。

20代前半って普通の子は一番おしゃれして一番恋愛できる時期なのに。くやしい。

例えアトピーでなくとも自分に似てしまったら悲惨だ。またシジミだなんだとからかわれる女が増えるだけだ。

自分のせいで同じ思いをさせてしまうかもしれないのが怖くて申し訳なくて、結婚なんてできないと思い込んでいる。


それでもやっぱり一人はさみしい。

休日一人でご飯作って食べて、有り余った性欲を元彼が使ってた動画サイトでなんとかして寝るだけの生活がむなしい。

誰か受け入れてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん