2015-05-17

好きな女の子が見つからない

当方大学生彼女なし。

はい自分もいわゆる他の人達みたいに楽しいデートとかしてみたいなということはあってやはり彼女もほしい。

けれども、この彼女というステップに進むために必要自分が本当に好きになれるひとというのを見つけるのに難儀している。

正直ささいな理由だとは思う。

たとえば自分の必修英語クラスにも割りと多く女の子がいるのだけれど、プレゼンが下手くそだとか英語を話そうとしない姿勢だとかに

とてもがっかりするというか、そんなこともできないのかよという落胆を感じて全く興味が持てなくなってしまう。

(これはおそらく自分の通っている大学レベル問題かもしれないとはおもうのだけれど)

自分で言うのはなんではあるけれど、大して美人キレイな人が特別好きだというわけではないので

その点については自分は肥えていないので得かなとは思う。むしろ割りとどんな人でもかわいいと思ってしまうほうの人間だと思う。

しろ美人だったりかわいかったりする人がろくでもないパーソナリティだったり、大した能力を持っていないと

やっぱこいつ結局顔だけなんだなという感じで二倍がっかりしてしまってなんの興味も持つことができなくなってしまうということも多い。

ただここではっきりさせておきたいのは、自分は決して能力の高い人間を求めているというわけではないということ。

たとえば一度オーストラリア語学留学へ行ったときにあった韓国人女の子は決して英語がうまくなかったけれど

彼女彼女なりにプレゼンテーションへ熱心だったり、ディスカッションでも積極的だったりで、正直すごく好きだった。

彼女のほうがさっさと早めに母国へ帰ってしまったのであまり親交を深めることはできなかったけれど)

そういう努力姿勢だとか何かを作り上げる強さみたいなのに惹かれるのだけれどそういう女の子にあんまり出会えない。

---

ということで、ここでひとつ知りたいのが、他の人たちは一体どういう基準で誰かを彼女にしようと思うのかということ。

単純に体の関係になりたいだとか、寂しいだけだとか、むしろこういう簡単な理由であることが多数派なのかと思っているのだけれど

実際にはどうなのでしょうか?ぜひ教えて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん