2015-05-09

とりあえず学校は入ったら卒業しようよ。

ゴールデンウィーク大学時代の先輩二人とプチ旅行してきた。

自分同級生が店を開いたので行こうと。

隣の隣の県に店を出したのでちょっとした旅行だ。

15年ぶりくらいに会う先輩と5年ぶりぐらいに会う先輩、

二人共中退している。

5年ぶりに会う先輩は介護関係仕事をしている、ネットでちらほらみかけるがやはり仕事はきつそうだ。

先月いっぱいで10年働いた職場をやめて今は休みを満喫してる。

ライブ行ったりしてるし、車もなんかちょっと良さそうなやつだし、まぁ楽しそうではある。

15年ぶりに会った先輩、これがなんか悲壮感漂うのだ。

白髪が目立つし、なんか服装もダサい

もう一人の先輩がコソッと私に言った、

あいつ老けたよな」

その白髪の先輩の話もなんか笑えない。

30近くまで本屋で働いていたけど、手取りで13万だった、精神的にきつくてやめた。

今は工場で働いている。200人位が働く自動車部品工場らしい。

今の給料はわからないけど。

前に社員旅行浅草に行った時、みんなで吉原に行ったとか、

そんな話するような人じゃなかったのに、

芸人で言うと、ピースの又吉みたいな人だったのに、

この歳で童貞と思われるのも嫌だからと思って、あえて自分からそんな話したんだろうか。

話もなんか面白くない、覇気がない。このまま50代、60代迎えるつもりなんだろうか。

大学中退でも、高卒でも、中卒でも世渡りうまい奴は稼いでるし、面白いし、覇気がある。

なんの特徴もないような自分みたいな人間とかはちゃんとレールの上に乗らなきゃ、外れちゃいけないんだなって思った。

自分も、店開いた友人も一応ちゃんと卒業した。

Fラン大学だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん