2015-05-04

心情の吐露コミニュケーションにいい影響を及ぼすことを期待して。

たまには自分気持ちを整理しようと思う。

人間関係が壊滅している。

それにはいくつか理由がある。

まず私が若い時、というか人生ほとんどの時期に精神病気だったこと。

そのせいで一緒に過ごした集団ほとんどない。

その上で数少ない何人かの友人の信用も失ってしまった。

なぜなら精神病気人間を失わせさせるから

そして精神病気が完治することは基本的にはない。

人が離れそしてもう信じないのは当然であろう。

次に、教養がなく、人を楽しませる力がない。

何かに打ち込んできたこともなければ、人に尽くしたこともないから

正直、努力不足だと思うが、これ以上は難しいと思う。

この年齢になってやっと、諦めが見えてきたというと聞こえはいいが、別に失望もない。

たまに疲労感に襲われるだけだ。

こんな文章を書いておいて申し訳ないが、結局自分の望む関係妄想しているだけで、満足できる、本質的に冷たい人間なのであろう。

特に、まとめも今後の展望もないが、こういうものを書くと気持ちが落ち着くという錯覚が以前はあった。

それもなくなって、より淡々としてきたのだなとわかったのが今回の収穫だな。

駄文かもしれないが最後好きな人のことを。

五年以上前にこんな風に生きれたらと憧れの対象にできる人に出会えた。

二回あったことがあるだけなので、正直彼のことはよくわからないが、今でも思い出す。

恋愛対象になれたらと願ったが、満足できる最低の自分になれるまで、努力してからにしたいという気持ちの方が勝った。

結局私が大切にしたいのは、日々の生活と、人間関係ではなくて、そのような憧れを経験できたことに感謝する未来だけかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん