2015-02-17

駄目人間この先生きのこるには

社会人になったら、働いて飯食って寝る生活が大半になるのかと思うと、大した労働無しにマネタイズする手段をゲットして適当に生きていくのも良さげに思えてくる。なんで皆そんなに働こうとするんだよニートのような生活がしてえよ。まあ希望職業が無い訳じゃないんだけど、労働自体価値を見出せなくなってから自己実現すんぞっていう精神が一気に削がれてどうでも良くなった。

てか早く技術的特異点が訪れて働かなくても良い時代が来てくれ。労働などというレガシー概念はとっとと滅べ。総武線死ね

から駄目人間特異点まで何とか生き延びて、それ以降は駄目々々に暮らすなり何なりすれば良いと思う。

 

特異点以降は一部の資本家以外殆ど人類ニートになるらしいけど、そういう世界では趣味重要であろう。だから能動的に生きてきた人のニート受動的にないしは無趣味に生きてきた人のニートとの生活格差が生まれると思う。

能動的にニートとして生きる為の一番の選択肢は何か創造出来る手段を持っておく事なんじゃなかろーか。要するに何でも良いのでブツを残せる(程度に極めた)趣味があれば生きのこやすいと思う。

後は来たるべく日を待ちつつ適当に働くなり何なりしたら良い。

 

いずれにせよ頑張って特異点まで生きろ。そこまで自殺しなかったら俺らの勝ちだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん