2015-01-30

専業ブロガーのようなものだけど疲れた

会社を辞めてブログアフェリエイト2chまとめで金稼いできたけど最近急にやってることがむなしくなって最近は何もしていない。

Webで金を稼ぐようになって3年目くらいになるけど、年収350万程度までにはいったが、正直、やりがい社会に与える影響も少ないし

毎日引きこもって仕事してるから人間関係ゼロで病むこともしばしば。

プログラミングも出来ないので、ただひたすら誰かの作ったブログサービスを使って物量作戦で金稼いできたけど

ふと自分存在意義というか、社会での立ち位置が見えなくなってきて、急速にやる気を失っている。

上司に怒られたり死ぬほど残業したり、人間関係のイザコザは無いけど、本当に何も無い。アクセスが安定してきたら変化も無いし

もう更新は人任せにしてるから毎月給料バイトに振り込むだけで金は一応入る。

けど何なんだ? このむなしさは。

ブロガーといっても自分意見じゃなくて誰かの意見適当にまとめてNAVER並のクソ記事を量産してるだけ。

2chまとめに至ってはバイト記事まとめさせて終わり。

副業だったら楽しくて稼げて最高かもしれないけど、本業にしたら何だか思ったより稼げないし

稼げたとしても何回も病む職業だと今さら気付いた。

会社勤めにしてもフリーランスにしても病むんじゃどうしようもないな

ブラック企業退職してブログで食っていく」って意気込んでる意識高い20代前半の人を見ていると

昔の自分を見ているようだ。

こんな悩みを抱えてる女々しいブロガーは俺だけですか?

  • そんなやりがいや社会への貢献やらが欲しいなら居酒屋バイトでもすれば?どうせそこまでする気はないんでしょ。病んでる言いたいだけ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150130171402

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん