2015-01-21

声に出して読みたい岡田斗司夫さんのお詫び文トリック

今回インターネット流出している、私と関係をもったとされる女性リストですが、ほとんどは私が、仕事で会っただけの女性に対する妄想を書いたものです。

ほとんどは実在の人物を元にした創作であり、そのような事実もないのに、名前を出されてしまった方々に心からお詫びします。

岡田斗司夫

http://blog.freeex.jp/archives/51444322.html

 

これってさ、みんなが言ってるとおりニセ写真とおんなじ苦しい釈明、

に見せかけてきっと本当に関係を持ったであろう例のリスト女の子たちを守ろうとしてるんだよね。

妄想」「創作」ってイタいことばをあえて使ってるのは、矛先を岡田さん一人に向けようとしてくれてるんだよね。

ちょっと見なおした。

 

っていう擁護がそのうち出てくるような仕掛けを入れたとても上手い文章だと思う。

少なくとも岡田さんの身内(フリックスとか)から擁護してくれる人が出てきてくれるんじゃないかな。

それにリストが本当でも嘘でも、このお詫びがきっかけで道化になって笑ってごまかせる。

妄想消火対応ドヘタクソキャラを演じて。

しかも「ほとんど」以外の人とは実際に関係持ってる設定だから妄想道化人の筋でも変わらず恋愛論は一席ぶつことができる。

 

っていうところまで、誰でも気付いちゃうよね。

岡田さん卑怯、やっぱりずる賢いって、誰でも思っちゃうよね。

そうすると、ああかわいそう。岡田さんはいつの間にかあわれ狼中年になってしまいました。

本当のことを言っても、もう誰も信じてくれません。

 

っていうところまで、岡田さんは読んでいるよね。

凡人のわたしたちが考えることを、岡田さんは間違いなく読んでいるよね。

 

きっと岡田さんはこの1週間、1ヶ月、1年の動き方の詰将棋を解いてるまっ最中

次の一手をたのしもうぢゃないか。

 

岡田斗司夫は滅びぬ。

何度でもよみがえるさ。

  • こう考えたらどうだろう 岡田宅にリストの女が全員集合 吊るし上げの結果、妄想オチをつけさせることで手打ちにしたと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん