2014-12-02

3年目の先輩が壊れたっぽい

今年から基幹系システム派遣エンジニア会社で働いてます

掲題の先輩社員大学時代からの先輩で、彼のツテで今の会社に入りました。

自分入社してからとあるプロジェクトに入ったためその先輩と一緒に仕事をしたことは一度もないのですが、自分入社から今までずっとひとつ現場継続して使ってもらっている一方で、その先輩は1~2ヶ月のペースで3~4回くらい現場が変わってます

現場コロコロ変わる上にここ数回着任した現場への通勤時間が今までよりも1時間程増えてしまったようです。

  

大学時代友達10人くらいと毎夜Skypeで話しながらネトゲをするのが日課だったのですが、先輩は多忙のためIN率が低くなってきました。

さらに今年になってからよく「仕事が嫌だ」とSkype仲間に言うようになり、日曜日の夜など毎週休日最終日には微熱が出るようになったと言います

そして、ここ最近変わったなと思ったのが自己主張が多くなってきたように思えます

Skypeでみなと話をしている最中自分の興味のない話題に対して積極的に割り込んで話題を変えようとしてきたり、同様にLINEグループチャットで皆がひとつ話題に対してレスをしあってる中、一人でエロゲ野球の話を投下していきます

 

正直怖いです。

Facebookなんかにかけるわけがないのでここに記録として書いておきます

  • そもそも1,2ヶ月で現場がコロコロ変わるのはなんかおかしい気がする。 というのは、受け入れ先が1,2ヶ月程度で人を入れ替えてたら、ソッチのほうが普通は手間で 普通は最低でも3ヶ月...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん