2014-12-02

はてな流行語大賞 2014

12/3 修正、追記

 

金 : はてな村奇譚

銀 : バイラルメディア

銅 : まだ東京で消耗してるの?

 

4位 : はてブオフ会オフパコ

5位 : 昇給/来月昇給な。

6位 : 個人の日記レベル

7位 : 主語が大きい

8位 : 恐ろしい恐ろしい。

9位 : 桃太郎

10位 : 名義上の

 

 

あくま個人的に、はてブで今年よく目にした気がするワードを上げてるだけなので、訂正希望

皆のはてな流行語大賞 2014を教えてほしい。

特定の個人を害するようなものは禁止。

ーーーー

12/3 修正、追記

 

増田です。みんなコメントありがとう

ノミネートあったものから選んで修正+10位まで追加した。

はてな村奇譚上げてる人多かったし、はてなならでは ってのがあるので金賞にした。

 

恐ろしい恐ろしいはちょっと見たら昨年末からっぽかったけどまあいいかなと思って入れた。はてな女子増田文学はたぶん今年じゃない。

名義上のは10位って言ってた人がいたか10位。

あと純粋に今年話題になってたと思うワードをあげているけれど、不快に思う人がいたらすみません

 

以前の順位は以下。

 

金 : まだ東京で消耗してるの?

銀 : バイラルメディアパクリサイト

銅 : はてブオフ会はてな村奇譚(つまりはてな村ネタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん