2014-10-26

めちゃくちゃ頭の悪いやつに感想欄でからまれたらどうする?

以前やってたブログで、めちゃくちゃ頭の悪そうな人間からまれて結局やめてしまったんだけど、どう対処したらよかったんだろう。(かれの書き込みから、F欄大学でTOEIC300点台というのはわかってはいた)

ほんと馬鹿って対応に困る。なんであいつらネットやってるんだろう。

普段ぼくらはマーチをF欄とか早稲田をF欄とか言ってばかにしてるわけだけど、ガチのF欄なんてもう全然そういうレベルじゃないからね……。同じ人間と思えないレベルはてな民はそういう馬鹿とはあまり接触ないかもしれないけど、実はじわりじわりとはてなにもガチのF欄が増えてきててね……。かれらはもうなんていうか、コメントに困る頭の悪さだよ。なのにやたらプライドが高い。うわあと思う。

まず日本語おかしいんだよね。文章が幼稚とか内容が低レベルとかそういうことじゃなくて、そもそも文法がおかしい、てにをはレベルで。顔文字を多用してるから雰囲気はなんとなくわかるんだけど、その感情の起伏についていけない。というのも、いろいろな情報が省略されすぎてて、こっちにはまったく状況が理解できないから。というよりそもそも日本語が成立してないので、文字通り、文の意味がわからないともいえる。相手の頭の中だけで盛り上がってる。楽しそうにしてるので、こっちも愛想良くふるまうんだけど、なにがどう楽しいのかがまったく伝わってこないので、結局そのうち会話がぎくしゃくしてきてもめてしまう(でもどうぎくしゃくしてるのかすらこっちにはよくわからない)。

ああつかれる。ああいう思いは二度としたくない。というわけで、いまはブログ等には基本的感想欄は設置してない。

ネットでの交流ってほんと不毛だと思う。相手の学歴とかわかればいいんだけどな。自分より頭の悪い人間交流する時間もったいない。得るものなんてまったくないし。

マーチ日本人の上位10%に入るっていうんだから世間想像を絶するレベルの超絶馬鹿ばっかりなんだよね。ほんとおそろしいことだよ。マーチだって馬鹿ばっかなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん