2014-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20141010142046

横だけど日本語添削させてもらう。原文は非常に不親切かつ下手すぎる。重複、省略のオンパレード

読解力とか言ってる割に誤読しているしな。

罵詈雑言増田立場から書くよ。

理屈おかしさと他人幸せへの好き嫌いって何も関係いね

→”自分自身幸せと思えば幸せだという理屈”を俺は馬鹿だと思っている。そしてその理屈増田が言う「他人幸せをどう思うか」とはなにも関係がないと思う。

読解力ないバカ勝手勘違いしてるけど、幸せと思い込んだら幸せかいバカ理屈が成り立つならば自殺されても幸福だね

→読解力ない(省略)が成り立つならば、目の前で親族兄弟自殺されたとしても、増田幸せと感じているなら、それは幸せなんだろうね。

まり馬鹿理屈を持ってるお前の世界では成り立つねと述べてるのであってこれが成り立たないと言うのであれば馬鹿理屈も成り立たないその証明のために言ってるだけなので

→つまり、俺はその「幸せと思い込むこと」の考え方を馬鹿と思っている。以上!

しろ俺はこれが成り立たないスタンスなんだけどバカにはちょっとハードルが高かったか

無意味煽り。重複多すぎなので省略。

噛み付いてくるの←おまえがそう思ってるだけだな おかしいことをおかしいと言ってるだけ

→これは誤読だと思う。罵詈雑言増田が噛み付いているわけではなくて、元増田が、罵詈雑言増田の身になって書いている。

やっと分かったけど、罵詈雑言増田は主張してるだけで返信はしてないんだな。

「俺は「幸せと思い込むこと」の考え方が馬鹿と思っている。」って繰り返し言ってるだけ。

元増田に返信してるのかとおもいきやそんなことはなかったぜ!

元増田の考え方が馬鹿で、罵詈雑言増田の考え方は馬鹿ではない根拠を一切示さないので、読んでて目が回る。ぐるぐる。

ん?んん?ってなりながら読むんだけど気づくとスタート地点みたいな感じ。

追記:ごめんごめん。はてな記法初めて使ったわ。

  • だからなんでおまえは引用記法を使わないんだ? 矢印増田さんよぉ

  • おまえのぶんしょうまとめてやろうか白痴 きちんと相手の主張の例外を突いてるけどそんなもんは無視!主張を繰り返してるだけということにしておこう!

  • "つまり馬鹿な理屈を持ってるお前の世界では成り立つねと述べてるのであってこれが成り立たないと言うのであれば馬鹿な理屈も成り立たないその証明のために言ってるだけなので"→つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん